特許取得 [特許第5882806号]水が通る!根が通る!自然で綺麗な敷地・路肩を低価格で作れます!寺井レース㈲が開発した防草植栽シート『ネガトール』!!

月別記事

山内 2014年03月29日(土)

ネガトールを使い、植栽して二年目まだ休眠状態!これからまた緑が増え花を咲かせます。

暖かくなり、雑草たちが早くも元気に繁茂し始めました。 しかし、やはりそこは、防草シート「ネガトール」を使用しているので、ヒメイワダレソウが休眠状態でも雑草の繁茂を許していません。写真を見てみると...(続きを読む)

井波 2014年03月26日(水)

福井県坂井市の農道のり面

四年前に弊社の防草植栽シート「ネガ・トール」を使用してヒメイワダレソウを植栽した福井県坂井市農道のり面の現場を確認してきました。 今はまだヒメイワダレソウも冬眠中で枯れたみたいになっています...(続きを読む)

山内 2014年03月24日(月)

クラピアと防草植栽シート「ネガトール」を使用した防草対策の結果・その02

●去年の4月頃に植栽して、2014年!雪の下から休眠状態のクラピアが姿を現しました。 休日に、休眠状態のクラピアを撮影できるかと思い、去年の4月頃に防草植栽シート「ネガトール」を敷いた場所に行っ...(続きを読む)

山内 2014年03月20日(木)

雑草対策に防草植栽シートを使い、クラピアを植えてみました。その1

会社が新しく作った防草植栽シート「ネガトール」を敷いてみました。「クラピア」 →「ネガトールとは?」 仕事場の一角に、会社で新しく作られた防草植栽シートを使ってみることに 父の仕事場は、...(続きを読む)

山内 2014年03月13日(木)

毎年繰り返される除草作業と、さようなら!

毎年の除草作業が大変!毎回除草剤を使うのは抵抗がある・・・、雑草が生えるのは困るけど、緑は欲しい・・・その後のお手入れも簡単なのがいい・・・など、   そういったお悩みを抱えている方...(続きを読む)